Q & A

よくあるご質問

はじめての方にも安心していただけるよう、よくお問い合わせいただくご質問を集めました。その他ご不明な点等はお問い合わせフォーム
またはお電話(080-4833-0204)より
お問い合わせください。

Q1.マニキュアと違うジェルネイルの良さは何ですか?
A1.施術後に乾かす必要がないためすぐに指先を使うことができます。ジェルを混ぜてオリジナルカラーを作るとことができるうえ、凝ったアートにも向いています。
Q2.自分でジェルネイルオフすることはできますか?
A2.オフは方法を誤ると爪を傷める原因となってしまいます。サロンでのオフをおすすめしておりますが、セルフオフしやすいジェルを使用していますので、ご希望があればオフの方法をご説明いたします。
Q3.ネイルをすると不衛生な気がするのですが……
A3.ジェルネイルはしっかりと爪に密着するため、きちんとケアすれば欠けることも少なく家事をする際も安心です。また、爪に適度な厚みが出るので肌あたりも優しくなるため、子育て中のママにもおすすめです。
Q4.爪が割れやすいのですが、ジェルネイルはできますか?
A4.もともと爪が薄かったり、2枚爪になりやすい方は何もつけないでいるよりもジェルネイルで補強することで傷みを軽減することができます。割れてしまった爪は、補正を行った後にカラーリングすることも可能です。
Q5.巻き爪のケアは誰でも受けることができますか?
A5.痛みが強く、出血や膿がある場合は皮膚科の受診をおすすめしています。ご自身で深く切ってしまうと、より食い込みが進み痛くなる事もありますので注意を。カウンセリングも行っています。お気軽にお問い合わせください。
Q6.ジェルネイルは若い子向けのイメージがあるのですが……
A6.eruu nailには20代から80代まで幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。肌の色や好みにしっくりとくる、似合うデザインやカラーをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
Q7.仕事柄、ネイルNGなのですが指先は綺麗にしていたいです
A7.爪の周辺の角質を取るなどのキューティクルケアを行うだけで、清潔感が出るうえ、爪の輪郭がくっきりと見えるので、指を美しく見せることが出来ます。肌がなめらかになるパラフィンパックもおすすめです。また、週末やバケーション時限定のポリッシュネイルやシェラックネイルなど、ジェルネイルよりも手軽にネイルを楽しめるメニューもございます。

access info

アクセス インフォ

eruu nail salon & academy

エルーネイル サロン&アカデミー

〒253-0054
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-25 山本ビル6F
JR茅ヶ崎駅南口から徒歩3分。
完全予約制 OPEN:10:00-CLOSE:21:00
(最終受付19:00)
※オープン前時間対応、応相談

ご予約・お問い合わせはこちらから
080-4833-0204